

モバイルケース試作

もう、すっかりあたたかくなっている。
ずいぶん更新できずにいたこと、反省…。

DSCN2800.jpg
スマートフォン用のケースを試作した。

元は以前つくったこのモバールケース(二つ折り携帯サイズ)に
フタを足したイメージ。
DSCN2523.jpg
この時つくらなかったオレンジをメインに試作。

なるべくでっぱりとかなくシンプルにしたいと思い
スナップボタンの仕様にしてみた。
DSCN2801.jpg
ケースの内側には金具が出ないようにし
中はフェルトしか当らない仕上げ。

何度か開け閉めしてみた。
ボタンの周りが破けるのではないかと感じ
革で強度がでるようにしみた。
DSCN2802.jpg

何度か開け閉めしてみた。
フタ部分より本体部分のボタン周りの方が
もっと強度が必要と判明。

この対策は現在思案中。
サイズも再検討が必要に感じる。


まずは手を動かして頭の中のことをカタチにする。
大切だと改めて思った。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

