

モバイルケース試作

もう、すっかりあたたかくなっている。
ずいぶん更新できずにいたこと、反省…。

DSCN2800.jpg
スマートフォン用のケースを試作した。

元は以前つくったこのモバールケース(二つ折り携帯サイズ)に
フタを足したイメージ。
DSCN2523.jpg
この時つくらなかったオレンジをメインに試作。

なるべくでっぱりとかなくシンプルにしたいと思い
スナップボタンの仕様にしてみた。
DSCN2801.jpg
ケースの内側には金具が出ないようにし
中はフェルトしか当らない仕上げ。

何度か開け閉めしてみた。
ボタンの周りが破けるのではないかと感じ
革で強度がでるようにしみた。
DSCN2802.jpg

何度か開け閉めしてみた。
フタ部分より本体部分のボタン周りの方が
もっと強度が必要と判明。

この対策は現在思案中。
サイズも再検討が必要に感じる。


まずは手を動かして頭の中のことをカタチにする。
大切だと改めて思った。
